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出展規約

1.出展申込

出展を希望されるかたは、公式Webサイトの出展申込フォームより必要項目を申込ください。

2.出展申込締め切り

2025年5月30日(金)

3.出展料金の支払い

2025年6月(予定)、主催者 産経新聞社より請求書をお送りします。請求書に記載の指定日までに指定口座にお振り込みください。手形でのお支払いはお断りいたします。
なお、期限内にお支払いいただけない時は、出展を取り消させていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

4.出展申込後の取消

出展申込後に申込小間数および申込面積の一部または全部を取り消すことは原則としてできませんが、主催者がやむをえないと判断した場合、下記のキャンセル料をお支払いいただきキャンセルとします。(発表に関わる費用もこれに準じます。)

書面によるキャンセルの意思表示の期間

2025年5月31日まで出展料の30%
2025年6月1日から7月31日 出展料の80%
2025年8月1日から9月30日出展料の90%
2025年10月1日以降出展料の全額

5.出展料に含まれる費用

基礎小間(後壁・側壁/オクタノルム使用)
  • 基準時間内の会場使用料金
  • 共用施設の工事費および維持費
  • 来場者プロモーション費
  • 希望枚数ユーザー向け招待状
  • 来場者サービスにかかわる費用(会場案内などの製作)
  • 会場事務局運営・安全管理・警備費用

6.出展料に含まれない費用

  • 出展者の自社小間装飾費、搬入費および運営費用
  • 電気・ガス・水道などの設備
    (一次幹線工事費および二次側工事費と使用料)
  • インターネット回線、臨時電話などの通信回線の架設費用と通信料金
  • 自社出展物および対人傷害などの保険料
  • 会場設備・備品および他社展示物の破損・紛失弁償代
  • 放置された装飾資材などの残材、ゴミ処分に係る費用
  • その他通常出展料に含まれない費用とみなされるもの

7.出展小間レイアウト

小間レイアウトにつきましては、過去の実績(出展回数)、小間数、出展製品、実演の有無などを勘案したうえ主催者で決定し、2025年8月頃(予定)ご案内いたします。

8.出展面積の転貸、売買、譲渡、交換の禁止

出展者または出展申込者が、出展面積の一部あるいは全部を、転貸、売買、譲渡、交換する場合は主催者の許可を得てから行ってください。

9.展示場の使用

宣伝・営業活動はすべて展示小間の中に限られるものとします。各出展者は、宣伝活動のために小間近辺の通路が混雑することのないよう責任を持つものとします。装飾物などいかなるものも、割り当てられた面積の範囲を越えてはならないものとします。主催者はその音、操作方法、材料またはその他の理由から問題があると思われる装飾物・展示物など、展示会の目的に沿わないすべての行為を禁止又は撤去する権限を有するものとします。
上記の制限または撤去が行われた場合、主催者は出展者に対しいかなる返金、またはその他の関連費用負担の責を負わないものとします。

10.小間内の出展者常駐

出展者およびその代理人は、展示期間中主催者指定の出展者バッジを着用し、かならず小間内に常駐し、来場者との対応および出展物の管理にあたることとします。

11.補償

出展者およびその代理人が他の小間、展示会運営設備または展示会場の設備および人身などに損害を与えた場合は、その補償は出展者の責任となります。

12.保険

会場への展示物搬入開始から撤去までの期間、必要と思われるものについて損害保険に加入することをおすすめいたします。

13.展示会の中止・中断・変更

  1. 以下の場合により、主催者は展示会の開催及び継続が不可能若しくは困難であると判断した場合、展示会を中止、中断、会期の短縮および会期日程や会場の変更をすることがあります。
    • 展示会が開始される土地建物が利用できなくなった場合及び開催に不適切と主催者が判断した場合。
    • 政府、行政、及び公的機関によるイベントの自粛要請、自粛検討、自粛命令、中止要請、中止検討、中止命令などにより主催者が開催は適切でないと判断した場合。
    • 不可抗力的事由により開催ができなくなった場合若しくは開催が適切ではないと主催者が判断した場合。
  2. 前項の不可抗力的事由とは、台風、豪雨、暴風、水害、地震などを含む天災地変、 疫病、公衆衛生リスク、交通機関の遅延・運休、戦争、内乱、テロ、ストライキその他、主催者の責めによらない事由を指します。
  3. 出展者はいかなる場合でも、その決定により被った損害を主催者に対して請求できないものとします。また主催者はいかなる場合でも、これによって生じる損害、費用の増加、その他出展者に生じた不利益的な事態については責任を負わないものとします。
  4. 会期前、会期開始後に中止、中断と判断した場合、お申込みいただいた出展料はそれまでにかかった合理的な経費を差し引きご返金いたします。
    既に出展料をご入金されている場合は出展料からそれまでにかかった経費を引いた金額を返金いたします。未入金の場合は、出展料のご請求書は破棄いただき、別途それまでにかかった経費に関してご請求書を発行いたします。
    指定期日までにお振込みください。

14.出展物の搬入・搬出と撤去

展示物などの会場への搬入期間および会場での設営工事期間などの詳細は2025年8月下旬にご案内します。会期中は主催者の承認なしに展示物を搬入・搬出・撤去および移動することは出来ません。展示品や小間内の保守および清掃は、出展者の責任で行ってください。
決められた撤去期日までに撤去されない展示品および物品は、出展者の費用および危険負担で主催者が撤去します。

15.マイク使用と音量制限

小間内でのマイクを使用した製品説明、AV機器の音量、製品自体が発生する音量は隣接する小間との関係により75デシベル以下(小間前面 2メートル、高さ1メートルで測定)にしてください。また、音楽の生演奏は厳禁とします。

16.展示会の運営と免責

主催者は展示会の業務を円滑に実行するために、各種規定などの制定、修正を行います。また、この出展要項に記載のない事項について、新たに取り決め、各種の追加や変更を行うことができます。
出展者が「出展要項」ならびに展示規則その他出展者マニュアル上での規定などに違反した場合は、出展をお断りすることがあります。この場合、既に払い込まれた出展料などは返却いたしません。主催者は、搬入などの準備から撤去までの全期間を通して警備会社と契約して会場の管理にあたりますが、展示品の損害、滅失、盗難などに関する責任は負いません。また、出展者およびその代理人が他の小間および設営、または展示会場の設備や人身などに損害を与えた場合、主催者はその責任を負いかねます。

17.規約の変更と追加

出展者は、この規約に定められていない事項、またはこの規約の条項について疑義が生じた場合は、主催者の決定に従うものとします。主催者は、各開催ごとの出展者に通知の上、この規約を改訂あるいは追補できる権利を有するものとします。

18.出展要項と展示規則の承認

すべての出展者あるいは代理者は本出展要項および主催者が制定する 各種規則を承認したものとします。

出展申込締切:2025年5月30日(金)

出展申込先

オーガナイザー

株式会社シー・エヌ・ティ
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-24-3-4F
Tel. 03-5297-8855  Fax. 03-5294-0909
info2025@infratech-expo.jp

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